2010年08月12日

ちびちゃんのおやつ♪


昨日ちびちゃんのおやつにプリンを作ってみました♪

またこれが簡単ですぐできちゃいました♪

ちびちゃんも旦那も美味しい(^q^)って食べてくれて
満足。満足♪

ちなみに作り方は

牛乳…240ml
卵…2個
砂糖…大さじ2

これを全部混ぜて茶こしでこしてうつわにいれて

お湯の中に入れて蓋して弱火で10分火をとめて10分。
あとは冷蔵庫で冷やして完成♪

簡単でしょ!?

ちなみにカラメルソースは
砂糖…50g
水…大さじ2

を小鍋にいれて水飴つくるみたいに

茶色くなってきたらお湯を大さじ2いれて

ちょび混ぜながら様子をみてみて♪

これで完成ッス♪

焦げ茶色になるほど苦いのができるみたいだよ

ぜひぜひ作ってみてね♪


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
最近のワタシ。
クッキー作り〜
1歳のお誕生日
改名〜
バレンタイン
バレンタインチョコ
同じカテゴリー(子育て)の記事
 最近のワタシ。 (2012-04-06 07:24)
 クッキー作り〜 (2012-03-23 23:16)
 1歳のお誕生日 (2012-02-17 16:48)
 改名〜 (2012-02-16 10:17)
 バレンタイン (2012-02-14 17:25)
 バレンタインチョコ (2012-02-11 23:33)

Posted by rim at 08:28│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびちゃんのおやつ♪
    コメント(0)